スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

明けましておめでとうございます!!


明けましておめでとうございます
今年も、来店されたお客様が、にこにこ笑顔で帰っていただけるよう、
スタッフ一同、精一杯がんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さっそくですが、1月のイベントのお知らせです。


◆1月11日(水)・25日(水) 
 手打ち蕎麦の日

◆1月16日(月)
 お味噌の会
 ※有機のお味噌をヨガの先生が指導のもと、10垰店みます。
  母の気を込めた有機味噌で、放射能予防を。
  申込み締め切りは10日までです。

◆1月17日 10時30分〜
 ベビーマッサージ(安藤先生)

◆18日 10時30分〜
 ベビーマッサージ(曽根先生)

◆21日 10時30分〜
 パパベビマ(曽根先生)

◆25日 10時30分〜
 ファーストサイン(曽根先生)

◆26日 9時30分〜
 羊毛フエルト教室(市川先生)

◆29日 10時〜
 第1回ママサロン
  モデルの仁香さんを招いてのトークショウ、伊庭優子さんの食育セミナー、ママ同士の交  流会など素敵のヒントがいっぱい。
 上村シェフのランチと、伊場さんのマクロビデザート付きで、1500円
 定員になり次第受付終了となります。
 お問い合わせ、お申込みは、043-203-5321 『CHIBA ママサロン』事務局





 

クリスマスリースの焼き菓子

街はイルミネーションがきらびやかで、クリスマスムードになってきましたね
にこにこカフェでも、店内をクリスマス仕様に飾りつけして皆様をお待ちしています


クリスマスリースの焼き菓子(お持ち帰り用)
1200円
レーズンとプルーンをラム酒に漬け込んでねかせ、それを生地に練りこんで
焼き上げました。
きび糖と黒糖を使用しています。
クリスマスをイメージして、リース風に仕上げました。
BY パティシエ智恵さん


ドライフルーツがぎっしり詰まってて、本当に贅沢な焼き菓子。
1200円とは、お値うちです
ホームパーティにお勧めです


蕎麦職人登場!!

こんにちは!!
にこにこカフェで、月2回ほど手打ち蕎麦を提供させていただく事になりました、
堀と申します。
蕎麦うち歴は10年になります。


私が使用しているのは、福井県産、早刈りの新蕎麦です。
色がきれいな緑色で、すがすがしい蕎麦の味がし、喉ごしがよく、コシがあると
自負しております。

蕎麦には、ルチンが多く含まれ、毛細血管の働きを安定・強化させ、脳出血
や出血性の病気の予防効果があると言われています。

本格的な蕎麦の味を、是非一度、ご賞味下さい。

次回の蕎麦の日は、
11月30日(水)です!!

※蕎麦一人前 800円
※一口日本酒付きで880円です。

ご来店、お待ちしております


 

水曜日はカレーの日!!

 
水曜日は、上村シェフがお休みですが、最近では水曜日もお客様でいっぱいです
なぜならば、美味しいカレーがあるから

シェフが、水曜日の為に火曜日に仕込み、一晩ねかせたカレーは絶品です
各種スパイスをブレンドし、数種類の野菜と赤ワインを溶かし込み仕上げた
特製カレーです。是非ご賞味下さい!



また、11月9日(水)〜 毎週水曜日ではないのですが、
蕎麦職人による、本格手打ち蕎麦も、水曜日だけの特別メニューに加わります!!

先日、スタッフで、手打ち蕎麦の試食をさせていただいたのですが、
ほんとーーーーーに美味しかったです!!
こちらも、是非一度食べていただきたいです。

手打ち蕎麦の日かどうかの確認は、お店の方までお問い合わせ下さい!!



シェフのおすすめランチ


シェフのおすすめランチは、相変わらず人気です
パスタとメイン料理がセットで850円!!
お得な価格なのに、お客様の期待を裏切らないこの豪華さ

いつも頑張っている、自分へのご褒美に
大切な人のお祝いに
仲間とのホッと一息の場に
ママ友との親睦会に
是非ご利用下さいね!!

メイン料理の一例です。

 





食欲の秋ですね!

食欲の秋ですね〜。
ある日のシェフのお勧めランチです。

【鶏肉と野菜のデミグラシチュー仕立て】
  じっくり長時間煮込んだ自家製デミグラシチューはまろやかな味わいです。




【紅茶のロールケーキ】
生地には、きび糖を、クリームには、はちみつを使い、上品な甘さに仕上がりました!




食欲の秋は、にこにこカフェで決まり!!
各種、パーティ・親睦会等も受け付けています。
詳細は、お店の方へご相談下さい。
 

キッズルーム利用料、無料化!!

月曜日のこと。。。
カフェには親子連れのお客様がたくさん来店されました。
来る人来る人が親子連れ。
あっという間に満席になってしまいました。

『あ!!そうだそうだ!!今日は幼稚園の運動会の振り替え休日だ!!』
そう気がついて納得でした。
せっかくの振り替え休日ですもの。何かご褒美のイベントほしいですものね

ニコニコカフェは、おいしい食事を楽しみながら、お子様は思いっきり走り回って遊べるスペースがある、親子大満足のキッズカフェです 

ここで大ニュース!!
このたび、にこにこカフェでは、今までお一人様300円だったキッズルーム利用料が、カフェでお食事(ケーキセットでもOK)をお召し上がりいただくと、無料でご利用いただけることになりました!!

ますますご利用いただきやすくなったとスタッフ一同自負しております
子育てママ・パパの応援団、にこにこカフェ。
またのご利用をお待ちしてます

※大人数でご来店の際は、事前にご予約の上ご来店いただくと、スムーズにご案内できます。

ある日のケーキ

ある日のケーキです
お誕生日のお客様がいらっしゃるという事で、上村シェフが、プチサプライズで盛り付けをいつもより、おめかしバージョンにしてくれました。
主役のお客様にもとっても喜んでいただき、スタッフ一同、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

キッズルーム、ご利用いただけます!!

夏休みが終わりましたね~
学校が始まり、ほっとしているママさん達が多いのではないでしょうか。
まだ暑さが残っているとはいえ、空模様からはすでに秋の気配を感じます。
新しい季節がすぐそこまできているように思います。

そんな新しいスタートの時期、にこにこカフェは、お店の模様替えをしましたよ

お子様連れのママ達、おじいちゃんおばあちゃん、一人で新聞を読みに来られるお客様、
夫婦でお酒を飲みに来られるお客様などなど。。。
お客様のお顔を思い浮かべながら、お席を並べ替えました。
今まで以上に居心地にいい空間になったのではないかと思います

是非、見にきて下さいね!!

夏休み中、利用制限がありましたキッズルームですが、9月から、通常通り利用できるようになっております。またのご利用をお待ちしています!!
※平日PM3:00まで、土日は終日ご利用いただけます。
(その他の時間帯はお問い合わせください。)

さぁ、新しい季節。さらに進化できるよう、にこにこカフェは頑張ってまいります!!



次は、パスタフェア開催!!

にこにこカフェでは、
8月26日(金)〜9月6日(火) 
パスタフェアを開催致します

期間中しか味わえないメニューが勢ぞろい。
なんと、どど〜んと、27種類、ご用意してお待ちしています

色々注文して、取り分けて食べてもいいですよね

私は、ワタリガニのトマトクリームソースが気になるな〜。
さっぱりしたパスタがお好みなら、きのこと山菜の醤油パスタなどもございますよ。

詳しいメニューは、『グルナビへの外部リンク』をご参照下さい。


※8月31日(水)は、シェフお休みのため、特別メニューとなります。ご了承下さい。
 (和食中心のメニューでパスタはご注文いただけません)

皆様のご来店をお待ちしてます!!





| 1/6PAGES | >>

街の駅 オークヒルとは?

店舗・スペースの内容
街の駅オークヒルの理念
「安心・安全」と「地域活性化」をテーマにしたショッピング&コミュニケーションスペースです。

場所・アクセス
千葉県千葉市稲毛区の稲毛ファミールハイツの5号棟一階。 営業時間 月〜木 10:00〜18:00  金〜日 10:00〜22:00 (水曜日は、シェフお休みの為、カレーライス・手作りケーキ・ドリンクのみで対応)  
連絡先
043-441-7846
稲毛ファミールハイツの詳細な地図はこちら(外部リンク)

街の駅オークヒルの詳細はこちらでもご覧いただけます(ぐるなびへの外部リンク)

ブログ管理人紹介

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

過去の記事

selected entries

recent comment

リンク

サイト内検索

recent trackback

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links