スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お見舞い申し上げます

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖大地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。

マルシェでは品物不足の折りに、できるだけ皆様に喜んでいただこうと
お米、牛乳、水、お菓子トイレットペーパー、ティッシュペーパーの入荷に奔走しております。

また、夜の停電時にはカフェを解放します。
みなさんで集って、ほのかな明かりの中で一緒に時間を過ごしましょう。
解放日程は、計画停電で稲毛区が夜の停電に当たっている時間です。
東京電力の情報をご確認ください。
灯りがとれる懐中電灯やランタンなどをご持参くださいね。
また、暖房が入りませんので暖のとれる服装でご来店ください。
暖かい缶コーヒー、紅茶、お茶
缶ビールなどを有料ですがご用意いたします。
おにぎりや、スナック、ドリンクのお持ち込みはご自由にどうぞ…。
この大変な時期に、オークヒルを皆様にご活用いただければ幸いです。
なお、ゴミは各自お持ち帰り願います。

マルシェ、カフェのレジには地震の被害に対しての義援金による支援を実施いたします。
どうぞ、皆様の暖かいお気持ちをお待ちしています。

イチョウの葉

 

先日、友達に、「日曜日に、主人と子供と3人で、ニコニコカフェ行ってきたよ!」
と声を掛けていただきました。

聞くところによると、ファミールハイツ内にある、大きな公園に散歩に来た帰りに、
カフェに立ち寄ってくれたとの事。

散歩でほどよく疲れたせいもあり、思わずビールを注文し、夫婦で昼間から
ホロ酔いだった、との事でした。カフェでゆっくり過ごしていただいた光景が
目に浮かび、とても嬉しい気持ちになりました。

ファミールハイツは、緑がたくさんあり、散歩には最適です。

現在、イチョウの葉が黄色く色づいていて、とてもきれいです。

カフェでも、秋のメニューをご用意してお待ちしてますので、是非、お越し下さいね!!

by 登田


営業時間の変更について

営業時間が変更になりましたのでお伝えいたします!

【営業時間】
10時00分〜18時
※18時以降はカフェ予約制です

【定休日】
11月3日(水)
※上記以外は年内無休で営業します

【カフェは18時以降予約制】
カフェは18時以降は予約制となります。
ご希望の方はカフェを無料で解放いたします。
内容は食べ物を自由に持ち込みいただき、飲み物だけをご注文いただくサービスを行っております。

どうぞお気軽にお越しください!

オープンしました!!

7月10日(土曜日)!

街の駅オークヒルを無事にオープンさせていただくことができました!

皆さまのお陰です、どうもありがとうございました!

 
【新鮮野菜コーナー】
色んなお百姓様方が作った、安全な新鮮野菜をお届けします!

一番左は、店長の内田です。終始笑顔で走り回ってました!

(僕は野菜と果物をい〜〜〜っぱい買いこんで帰りました!とうもろこしとフルーツトマトとグレープフルーツとブルーベリーが兎に角おいしかった!!)


【お花屋さん】
オークヒルの外と入り口を彩るお花屋さんです!

キレイなお花がいっぱいあって、しかも安い!

お気軽に立ち寄ってご利用ください!


【マッサージ屋さん】
疲れた時は、オークヒル内のマッサージ屋さんをごりようください!

疲れやコリの溜まってる方も、そうでないかたも是非是非!!


【カフェで売ってるマクロビオテックなお惣菜】
安心・安全で、しかもヘルシーなお惣菜コーナー!

味もしっかりおいしかったです!


【カフェのケーキコーナー】
とにかく!うまい!

味の濃厚な本物の味をお届けします!

(私個人のお勧めは、ワンコイン(500円)のコーヒーとケーキのセット。ワンコインだからチョクチョク食べちゃうのです。。)


【カフェ、初日から満員でテンヤワンヤのスタッフさん達】
もう、初日から大忙しで、フル回転のスタッフさん達!

でもみんな凄く楽しそうなのが印象的でした!

これからもみんなで楽しく盛り上げていきましょう!


他にも、紹介しきれていない店舗やキッズスペースやイベントなど、まだまだ盛りだくさんでございます!



お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ、至らぬ点などもあるかと思いますが、スタッフ全員、とにかく一生懸命でございます。どうか温かく見守っていただければ幸いに思います。

そして、まだ、お越しいただいていない方々は、是非是非!街の駅オークヒルにいらしてください!


これからも街の駅オークヒルをよろしくお願いいたします!

ファミールのご婦人方にお話を伺いました

先日は、内田店長と一緒に、稲毛ファミールハイツのご婦人方と
直接お話を聞く機会をいただきました。


様々なご意見をいただきましたが、
その中で多かったのが

「結局何をやるのかわからない」

「色んな違う話を、あちらこちらで聞くの混乱している」

というものでした。


オークヒルでは、広い敷地の中で様々なものを企画しています。

そのため、たくさんの情報を断片断片聞かれた結果、
全体像が見えにくくなっておられるようです。


今後は、できるだけ分かりやすい方法でオークヒルの内容を
住民の方々へお伝えする必要があることが、良く分かりました。

大変貴重なご意見をいただき、内田も私も感謝しております。


また、マーケティングにお詳しい方、地元の様々な情報を教えていただける方との
素敵な出会いもありました。

地元の方々との連携、
「1 + 1 = 2 + α(アルファ)」
は大変素晴らしいことですね!


今後ともお気軽に話しかけていただければ幸いに思います!

どうぞよろしくお願いいたします!


| 1/1PAGES |

街の駅 オークヒルとは?

店舗・スペースの内容
街の駅オークヒルの理念
「安心・安全」と「地域活性化」をテーマにしたショッピング&コミュニケーションスペースです。

場所・アクセス
千葉県千葉市稲毛区の稲毛ファミールハイツの5号棟一階。 営業時間 月〜木 10:00〜18:00  金〜日 10:00〜22:00 (水曜日は、シェフお休みの為、カレーライス・手作りケーキ・ドリンクのみで対応)  
連絡先
043-441-7846
稲毛ファミールハイツの詳細な地図はこちら(外部リンク)

街の駅オークヒルの詳細はこちらでもご覧いただけます(ぐるなびへの外部リンク)

ブログ管理人紹介

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリー

過去の記事

selected entries

recent comment

リンク

サイト内検索

recent trackback

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links